tobivoyageのブログ

音楽、旅行、スポーツ、勉強が趣味です。

おすすめバンド紹介3「リーガルリリー」

おすすめバンド第三弾はリーガルリリー!

映画「惡の花」の主題歌にも使われて勢いのあるガールズロックバンドです。

f:id:tobivoyage:20200426120609j:image

 

東京都出身
ガールズ・スリーピースバンド。
儚く透明感のある
詞世界を音の渦に乗せて
切り裂くように届ける。
2014年に当時高校生であったVo.Gt.たかはしほのかとDr.ゆきやまが出会い
リーガルリリーを結成する。
10代の頃より国内フェスや海外公演に出演するなど精力的にバンド活動を行う。
2018年7月に新メンバーにBa.海が加入をして、
ガールズ・スリーピースとして新体制となる。
2019年3月世界最大級の音楽フェスティバル「SXSW 2019」に初出演するなど、
国内外問わず唯一無二の世界観と壮大なライブパフォーマンスに注目が集まっている。
member
Dr.ゆきやま   Vo.Gt.たかはしほのか   Ba.海

リーガルリリーオフィシャルHPhttp://www.office-augusta.com/regallily/profile/

より引用

 

僕が初めて聴いたのは、「リッケンバッカー

https://youtu.be/V-lYzz5BNo0

でした。初見で、カッコよくて静かに熱いって感じでハマりました。文章でうまく伝えられないんですけど聴いてもらえればなんとなくわかってもらえると思います。

 

リッケンバッカーを聴いていいなって思った人

ミニアルバムthe Post https://www.amazon.co.jp/dp/B01L0FGD2M/ref=cm_sw_r_cp_api_i_jYpPEbE452AY9

も是非聴いてください。世界観にハマると思います。

 

僕がおすすめする曲は

1997 https://youtu.be/pGdxti5GIZs

ハナヒカリ https://youtu.be/QigYDF1SCw4

はしるこども https://youtu.be/izGxVmXIiIo

トランジスタラジオ https://youtu.be/e8gSwlEF7r8

white  out

です。

どれも雰囲気が違う感じですが根底にあるロックを感じられます。是非聴いてみてください。