tobivoyageのブログ

音楽、旅行、スポーツ、勉強が趣味です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめバンド紹介7「ヒナタとアシュリー」

今回はアコースティックなバンドを紹介します。 センチメンタルかつノスタルジックな「泣き声」を持つヒナタミユと、ドラムを中心にあらゆる楽器をこなすマルチ・クリエイター・トヨシからなる栃木発のユニット、ヒナタとアシュリー。 ボーカルギターのヒナ…

おすすめバンド紹介6「H△G」

今回紹介するのは、愛知県岡崎市出身の音楽グループ。2017年にメジャーデビュー。 青春をイメージして曲を作ってるとのこと。僕はどちらかというと部活での青春って感じでしたが、すごい共感できたり、詞がその情景を思い浮かばせるような、懐かしく切ない曲…

青い壁

緊急事態宣言で学校が延長した今、周りの人に青チャート1A2B3やってやると言っちゃいました。 今日第一の壁青チャートⅠAが終わりました。 証明問題が多く、普通に図形が難しく苦戦しましたが何とかやり遂げました。来週からオンライン授業が始まりますが、時…

おすすめバンド紹介5「FAITH」

今回はこれまでと少し系統が変わります。 洋楽チックな歌うことができないんですけど、鼻歌で歌い出したくなるそんなバンドです。 僕は洋楽だとよくTaylerを聞くんですが、それに近い感じでいわゆるカントリー調?でハマると抜け出せません。 最近ラウンドワ…

おすすめバンド紹介4「saucy dog」

今回は男性ボーカルとハモリの女声が綺麗なハーモニーを奏でるバンドsaucy dog の紹介をします。 僕が学校行く途中に一番聞いていたバンドです。 今気づいたんですけど、今のところ3ピースバンド多いですね。 2013年11月16日Saucy Dog結成 2015年12月26日前…

おすすめバンド紹介3「リーガルリリー」

おすすめバンド第三弾はリーガルリリー! 映画「惡の花」の主題歌にも使われて勢いのあるガールズロックバンドです。 東京都出身ガールズ・スリーピースバンド。儚く透明感のある詞世界を音の渦に乗せて切り裂くように届ける。2014年に当時高校生であったVo.…

おすすめバンド紹介2「the peggies」

女性ボーカルが好きなのもあってちょっとこれから偏るかもしれないですけどおすすめバンド第二弾は今ノリに乗っているthepeggiesです。 the peggiesは 北澤ゆうほ(Vo&Ga.)石渡マキコ(Ba)大貫みく(Dr) の3人で構成されているガールズロックバンドです…

おすすめバンド紹介1 「ネクライトーキー」

今回紹介するのはネクライトーキー!!! この春のライブに行こうと思ってたのですが、残念。 ネクライトーキーは もっさ(ボーカル・ギター)朝日(ギター・コーラス)藤田(ベース・コーラス)カズマ・タケイ(ドラムス・コーラス)中村郁香(キーボード・…

コロナ禍にブログを始めてしまった。

#春から○○大学だったのですが、このご時世登校禁止なので新しいこと始めたい!と思ってブログ始めました。 軽く自己紹介 建築学科の大学生 趣味はスポーツや音楽やゲームや...多すぎて自分でも把握できてません。 とりあえずこういうのって継続するのが難し…