tobivoyageのブログ

音楽、旅行、スポーツ、勉強が趣味です。

おすすめバンド紹介6「H△G」

今回紹介するのは、愛知県岡崎市出身の音楽グループ。2017年にメジャーデビュー。

青春をイメージして曲を作ってるとのこと。僕はどちらかというと部活での青春って感じでしたが、すごい共感できたり、詞がその情景を思い浮かばせるような、懐かしく切ない曲が特徴です。

 

メンバーは

Chiho(ボーカル)
Yuta(ギター)
行人(ベース)
榎本健志(ドラムス)
Shoko(DJ)
Masataka(ドラムス)

で構成されていて、それぞれがいろいろな楽器を扱えるので、ロックバンドでは聞けないような音色です。

 

H△Gとは

f:id:tobivoyage:20200429150617j:image

「青春期の"葛藤"や"胸の痛み"そしてその"蒼さ"を言葉やサウンド、デザインで表現すること」をコンセプトとしたクリエイター集団である。

ボーカルのChihoを中心に、サウンドコンポーザーチーム、 ミュージシャンチーム、レコーディングエンジニアチーム、 デザイナーチームによって構成されている。  Wikipediaより引用

 

僕はこのボーカルのChihoさんのカバーアルバムを聴いて綺麗な歌声だなと感じました。その声に曲調がフィットしていてこれ以上の適任はいないだろうと思います。

 

H△Gのおすすめ曲

 

瞬きもせずに  https://youtu.be/ZUKD5TcggT4

夏の在りか   https://youtu.be/8yThrT8KyRQ

星のパンフレット

セブンティー

桜流星群   https://youtu.be/WaTodq2Y3dw

 

気になった方は是非アルバム「瞬きもせずに」をチェックしてください。

瞬きもせずに [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B083XTHLSP/ref=cm_sw_r_cp_api_i_eYrQEbFF33MDB

 

主題歌担当なども原段階で多くしていますので今後も注目ですね。