tobivoyageのブログ

音楽、旅行、スポーツ、勉強が趣味です。

おすすめバンド紹介9「androp」

今回はandropを紹介したいと思います。これまでのバンドに比べて割とメジャーです。中学生の時にとても聴いていた記憶があります。どの曲も聞いていて気持ちいいサウンドで当時どハマりしました。イントロにピアノを使う曲も多いのでピアノ好きにはたまらない。高校になってライブに行ったりと曲を出すたび好き度が増していきますね。

また、映画やドラマの主題歌を担当したり、aimerさんやmiwaさんクリーピーナッツさんなどのコラボも行い、知名度も人気も上がってきてるように感じます。

 

f:id:tobivoyage:20200511124818p:image

vocal & guitar
内澤崇仁

guitar & keyboard
佐藤拓也

bass
前田恭介

drums
伊藤彬彦

 

andropはみんな演奏がうまくカッコいい曲からキラキラした曲まであり一生聴いてられます。

そんな中で僕が衝撃を受けた“sunny  day”という曲があるのですが、イントロから何やらがカッコよすぎ。ベースってこんなにかっこいいのかと感じさせてくれました。ベースをやっている友達もこの演奏は難しいと言ってました。

 

andropのおすすめ曲

本当は全部って言いたいけど、メジャーで雰囲気が違う曲を選んできました。

 

sunny day   https://youtu.be/h91x8xPJSyk

prism    https://youtu.be/IFS__FVfirw

hikari   https://youtu.be/LOB2tAgbn2A

voice   https://youtu.be/VI_rg-TnGNs

yeah  yeah  yeah   https://youtu.be/0bf_H17eAAM

bright   siren   https://youtu.be/hYgw7XRf5nc

one   https://youtu.be/unQsV5W0Cd8

boohoo   https://youtu.be/5HE446dJIAM

 

ちょっと多くなりましたが各年代をカバーできたかなと思います。気になった方は是非聴いてみてください。

アルバム曲のおすすめはBGM Nam(a)e です。